case study

株式会社グロウイング 様

alt

株式会社グロウイング 店長 崎山 朋幸 様

実際に使用感想

KAFLIX CLOUD:キオスク端末とクラウドクラウドERPシステムを実際に使い始めてみて、社員の方々は何と言いていますか。

まず、受付が不要になったというのは、革新的だと思います。 これまでは、紙を使った受付や、貸し出し後の傷やキズチェックなどが必要でしたが、今はすべてコンピューターで行えるようになっています。 スタッフは向かっているだけで済み、効率的です。 これからの時代には、こうしたシステムがますます普及すると思われ、今回のシステム導入は非常に良かったと思います。

検討してる方へのアドバイス

KAFLIX CLOUD:キオスク端末とクラウドERPシステムを検討している方にアドバイスするとしたら、何と言いますか。また、実際にお勧めたことはありますか。

これまでのチャレンジがあったからこそ、今後も上を目指していきたいと考えています。そのためには、このようなシステムを取り入れて新しい発見をしたり、営業スタイルを変えていくことが重要だと思います。このような変化を求める方々には、貴社のERPシステムを強くオススメします。また、同業者のシステムを導入した経験がある場合は、ぜひお話しいただければと思います。

現状の課題

KAFLIX CLOUD:御社の業界にある最大の課題はなんですか

一番は人手不足と車両不足だと思いますが、やはり人手不足はどの時代でも足りなくなってくるものです。 効率的に業務をこなせるかが重要になってくると思いますが、その意味でも、貴社のシステムは少ない人数でより効率的に業務をこなせるというメリットがあると思います。

キオスク端末とクラウドERPシステムを活用予定

KAFLIX CLOUD:その課題と目標を乗り越えていく為に、キオスク端末とクラウドERPシステムをどのように使いたいですか。

このシステムを活用しながら、現在(2023年4月19日)は韓国のお客様のみですが、台湾や日本のお客様など、広く展開していけるようなシステムになってくれれば、様々なお客様のニーズに合わせて対応し、変化に応じて対策を行っていくことが大切だと思います。

KAFLIX CLOUDの一言:
お忙しいにもかかわらず、弊社のサービス導入事例の取材にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
日本語版のシステムが2023年4月28日完成しました。今後、韓国語、日本語だけでなく、他の外国人が来ても便利に利用できるシステムになるように努力します。

  • menu
  • totop